2019/7/2 ロボホンがきた!みんなの反応は?

小学校コース1~3年目
07 /02 2019
今日は小さいおともだちがくるよ
というと、みんな人間の子を想像したようです。

みんなが思ってるよりずっと小さい
というと、このくらい?冗談ですごく小さい背丈を示して笑ってました。

が、大きさ間違ってません。

ロボホンは手に乗せられるくらいのサイズです。


大きい輪になってといったのに、近すぎー!
みんな興味津々でした。




音声認識は?
ねらいどおり、ロボホンにわかってもらおうとみんな一生懸命。
ちゃんと伝わると、大盛り上がりでした。


今年入った子も、支持されたことだけでなく、Hello. とかThank you! とか、知ってることを積極的に言ってました。

飽きないで、役に立ててくれればいいです。
それは私にかかってるかも?

oceankids01

福岡市西区の子ども英語教室、アルクKiddyCAT英語教室Oceankids校について載せています。