2018.10.31 Halloween 2018

ハロウィン
10 /31 2018
Halloween2018
今年も、自由参加にもかかわらず、たくさんの子供たちが参加してくれました。

みんなで、英語を使ったゲームやアクティビティをしましたが、その中から、少しご紹介します。


☆ハロウィンにまつわる動画や絵本

絵本は、やっぱりこちらが人気。二冊のうち、どっちがいいか聞くと、半々に分かれたので、両方。。。


↑魔女の家の仕掛け絵本。いろんな入れ物や扉の、どちらを開くかが運命の分かれ道。どっちが不気味なものが入ってないか、みんなであてっこします。


↑ハロウィンの起源がわかる本
こちらは、読める子には前に出て一緒に読んでもらいました。途中で時間切れ、続きはまた今度です。


☆ハロウィンバーガーつくり

こちらは、クックパッドのレシピを使わせていただきました。
https://cookpad.com/recipe/1997757

チーズを歯型や丸形に切るところは、時間の都合で私が事前に準備しましたが、
かさねていっぺんにやろうとしたら、くっついてはなれなくなり、大変なことに。。。。

あらかじめ用意されていた部分が多い中、それぞれ個性があって面白かったです。


☆くらやみ宝探し

ミッションは、二階のレッスンの部屋から、宝物(お菓子)を見つけること。

小さい子もいるので、怖くなりすぎないよう、ただ暗いだけで、おばけはいません。それに、みんな一緒です。

それでも、壁には光るステッカー、よくみるといつもの絵がちょっと変なことになってたり、床にちらばったクモのおもちゃに、みんなドキドキしてくれたようです。



お菓子は、宝箱と、袋の中に。

でも、大きいほうの宝箱には、たくさんのクモが。。。。

↓こちらの写真、加工してないのに不気味な感じに写ってます😃


そして、今年も、Trick or Treatingに、おとなりの生徒さんのご家族が協力してくださいました。

その生徒さんは、今回学校行事で参加できなかったにもかかわらず、、です。



外に出て、よそのおうちにTrick or Treatingというのは、特別感があって、子どもたちもワクワクしてたみたいです。
ありがとうございました!

oceankids01

アルクKiddyCAT英語教室Oceankids校のイベントLet's Playについて載せています。