2014_10_30ハロウィン2014

ハロウィン
10 /30 2014
2014_10_30Halloween.jpg
2014_10_30Halloween02.jpg

みなさんのおかげで、ハロウィンらしいことができました。

Kくんのママに、みんなでtrick or treatしにいっていいか提案したところ、快くOKしていただき、しかも、お菓子はこちらで用意すると伝えたのに、ハロウィン仕様のお菓子まで用意してくださいました!

また、皆さんに、ハロウィングッズなどがあれば持ってきていただいて、それ以外は何も持ってこなくてOKとお伝えしたのに、お菓子を持ってきてくれた子もいました。

今年は、おばけ屋敷はなしで。去年は男の子たちの強い要望により、やったのですが、われながら怖すぎたので(笑)

ジャコランタンつくり

ハロウィンの英語カードの、爆弾ゲーム。(負けた人、先生のフェイスペインティングの餌食にされる)

みんながもってきてくれたお菓子で、早食いリレー

ハロウィンの絵本

trick or treat(変装して、家に行き、trick or treat(おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ)といって、おかしをもらう)

などやりました。レッスンで習った英語を使ってJeffと話すように言いましたが、みんないまだに恥ずかしがっちゃうんですね~。でも、伝わったときの笑顔、いいです!

oceankids01

アルクKiddyCAT英語教室Oceankids校のイベントLet's Playについて載せています。